« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月 7日 (金)

やっと週末

ステップアップのための面接あり

ちょっとややこしい案件あり

でも

いまいち体調はすぐれず・・・

やっと週末。

ちょっと負のスパイラルに入ってるかなあ。

起死回生をねらいたい!

私の起死回生に

いちばん有効なのは

・・・

甘いもの食べる

かな。

20121207

父のお供えにいただいた和菓子。

上用まんじゅうの皮で

周りを巻いてあって

とても上品な甘さ。

2012年12月 2日 (日)

仕事をしなかった日

持ち帰り仕事をやろうと思えば

いくらでもしなけりゃならないことはある

でも

今日は

背中がだるくて肩が重くて

なぁんもしない1日だった・・・

いや

家の仕事はしたなぁ

自分の喪中はがき印刷

前のはがき作成ソフトから新しいソフトへの

住所録の移行

職場でお世話になった上司への礼状

けっこう

仕事しちゃってるじゃん・・・

20121201hiro

上のケーキは

猪名川HIRO珈琲のケーキ

昨日、母へのお土産に買って帰って

ふたりで食べました。

古いもの

昨日は、ル プティ キャドーでのお食事の後

月に1回ほどお店を開かれる

ben:chiさんに行ってきた。

彼女とデートする目的の1つでもある。

古いものや手作りのものを

うまく組み合わせて

生活を豊かにする試みを

提案しているお店。

しかも、お値段が手頃。

私の部屋が

居心地のよいものになっているのは

このお店のおかげといっても

過言ではない、

古いものに惹かれるのは

それが作られた時はもちろん

現在に至るまで

たくさんの手や時間を経たであろう

人の存在やぬくもりを感じるからだろうか。

20121202_2

2012年12月 1日 (土)

芦屋でデート

と言っても

今一番気の合う女友達と・・・

一昨年まで同じ職場で働いていて

彼女が転勤したので今は職場は違うけれど。

なんせ、

好みがいっしょ

価値観が一緒

そして、私が天然で

彼女がしっかりもの

彼女の方が年下なんだけど

きっと、このバランスがいいんだろうなぁ

芦屋でランチをしました。

このお店、シェフ一人で

16人分の料理を手際よくつくってだしてくれる。

どのお皿も絶品。

ぱっと見た目は

場末のお寿司屋さんの板前さん?

って感じなのですが

料理は写真のとおり。

お値段もお手頃。

今日来られていた他のお客さんたちも

みなさんリピーターのようで

安心して美味しいものが食べられるお店でした。

(ル プティ キャドー)

20121201

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

shiori

★my favorite                   【雑貨】…鉄のもの・木のもの・皮のもの・布のもの・北欧のもの・日本のもの・古いもの   【楽器】…ピアノ・バイオリン・チェロ・チェンバロ・サクソフォン                 【歌い手】…高橋真梨子・徳永英明      【演奏家】…古澤巌・宮本文昭・ジュスカ・グランペール                                                 ★趣味…美しいもの(絵・写真etc)を見る・聴く                                 美味しいものを食べる              自然の中で季節を感じる            写真を見る