« 三連休終わり | メイン | 月に1回は行きたい~バーンシェルフ »

2013年1月20日 (日)

自分だけの手帳カバー

手帳を買うときに

中身はいいんだけど

カバーがどうもいまひとつふたつみっつ・・・なんてことがあると

選ぶのに無意味に時間がかかる。

皮のカバーで気に入ったのがあればなぁ

と思って、ずっと探し続けていたけれど

ちょうど良い大きさのものがなかなかない。

え~い、あつらえちゃえ!

と思ったのは

「デコンプラボラトリー」というお店(豊岡市)の存在を知ったから。

弟が正月前に家族で行ったときに

とても楽しく買い物ができたと教えてくれたお店。

弟はお財布を買ったのだが

ネットで検索すると、手帳カバーも作ってくれそう。

作ってもらう気まんまんで母と豊岡に行ったときにお願いした。

お店の中は、古い時計がかけてあったり

古いおもちゃや本がおいてあったり・・・

古いもの好きの私の心をとても揺さぶる!

そして、いよいよ注文!

皮を選ぶときも、縫い糸の色をえらぶときも

私の好みや希望を聞きながら

ご主人が上手に選んでくださる。

濃紺の皮に紫の糸、そして自分で選んだボタンを

しおりひもに通して頂くようにお願いして

届くのを待った。

「すぐに作りますよ」と言ってくださったことばどおり

3日目に到着!

じゃじゃじゃ~ん!

とってもナイスな仕上がりです。

ずっと前からここにあるかのごとく

さっそく私の仕事のパートナーとなってくれている。

デコンプラボラトリーさま、ありがとうございました!

Photogrid_1358687181864

20130112_3
デコンプラボラトリーの第2のあるじ・・・?

コメント

ありがとうございます!またお会いする時を楽しみにしています。ちなみに最後の写真は店長です(笑)

いいですね。
自分だけのオリジナルって、なんともいえませんね。
豊岡は、ちょっと遠いなぁ。

decompさま
コメントいただき
ありがとうございます!
今は雪がこわいのですが
あたたかくなった頃に
また豊岡に行こうと思います。

店長さんにも
よろしくお伝えくださいませ^^

katsuさま
初めまして!
おいでいただき
ありがとうございます。
katsuさまは
広島なんですね!
ちょっと遠いかも知れませんが
自分しか持っていないものが
そばにある
ってのは、
かなり幸せな気分になりますよ^^
ぜひお時間を見つけてどうぞ!

コメントを投稿

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

shiori

★my favorite                   【雑貨】…鉄のもの・木のもの・皮のもの・布のもの・北欧のもの・日本のもの・古いもの   【楽器】…ピアノ・バイオリン・チェロ・チェンバロ・サクソフォン                 【歌い手】…高橋真梨子・徳永英明      【演奏家】…古澤巌・宮本文昭・ジュスカ・グランペール                                                 ★趣味…美しいもの(絵・写真etc)を見る・聴く                                 美味しいものを食べる              自然の中で季節を感じる            写真を見る